|
リアヒッチバンパー (JB23/33/43) [RV4ワイルドグース製品]
適 合: スズキ・ジムニーJB23 JB33 JB43
セット内容: 幅 1355mm/チューブ径 Ф60.5mm /最大けん引能力 500kg /ボルトオン (スペアタイヤ、ナンバーの移動必要) バンパー本体はリアのフレームの左右へ、ボルトで固定します。 クロカンでのハイリフトジャッキ使用から、レスキュー牽引、トレーラー、キャンパーの牽引に至るまで多彩な使い方に対応! リアヒッチバンパーはトレーラー等の牽引だけを考えた、単なる『ヒッチメンバー』ではありません。 オフロードバンパーとしての機能を前提に、デパーチャーアングル(DA)を全く犠牲にすることなくデザインされた『リアルオフローダー』のためのリアバンパーです。 直径60.5mm鋼管のメインパイプ中央下部(従来品はパイプのセンター)に、2インチ角レシーバーを配置し、デパーチャーアングルを稼ぎつつ従来品に比べ格段に強度アップしています。 これにより、レシーバーの後方突出しを最小限に抑えることに成功。(バンパーからの突出しは、従来品40mm。NEWタイプ27mm。) レシーバーの取付角度はあえて水平よりもやや後方上がりとしています。2インチ角レシーバーは汎用性が高い為に、ジョイントした部品にガタが発生し、後方下がりになりやすい事へ補正効果があります。 改良に伴い、レシーバーチューブの補強プレートにバックランプ取付穴、セフティーチェーン取付穴を一体化させ、たいへんスッキリとしたデザインに仕上げています。 バンパーブラケットを板厚4.2mmから6mmへ変更し、ヒッチキャリア等での重量物積載にも考慮しています。もちろん、左右のブラケットには高強度の牽引フックを装備。 中央のレシーバーヒッチにオプションの各種牽引用フックを装着する事で、リアヒッチバンパーの最大の特徴である、左/右・中央と三方向からの理想的な牽引が可能になります。 オフロードでのセルフリカバリーを考慮し、リアバンパーには直接ハイリフトジャッキをかけることが可能です。 オフロード走行、レスキュー、牽引とシチュエーションを選ばない高機動性と、ハードな使用にも耐えうる高強度は、まさにオールマイティ。クロカン性能とけん引性能を高次元で両立しています。ワイルドグースが自信をもってオススメできる逸品です! ●フロント用のクローラーバンパーを合わせて装着すれば、前後のボディーをガードし、しかも5方向からのけん引が可能になります。 ●けん引機能は通常のヒッチメンバー同様、トレーラー用ボールマウントの使用ができます。なお、ボールマウントは、各種ご用意しています。 ●トレーラーのけん引(牽引能力500kg)、ウインチマルチマウント、サイクルキャリア、リアヒッチキャリア、バスケット等の装着ができます。また、セフティーチェーンを掛けるフックも装備されています。 ●バックランプは純正をそのまま2個使用します。 ※継続車検は可能です。 ※スペアタイヤ、ナンバーの移動が必要になります。 ※弊社製「リアUシャックルフック」の同時装着は出来ません。 ※取付に際してはリアコーナーバンパー(FRP・カーボン製)の使用をおすすめします。 ※ヒッチピン、配線ソケット、ソケット取付ブラケットは別売りとなります。 [取付に関するご注意] ●本品は重要保安部品の作業を伴います。プロショップ、整備工場での装着をおすすめします。個人で装着される場合は自己責任の上で作業をしてください。取付作業未経験の方は、重大事故の発生原因となる可能性がありますのでご遠慮ください。 ●サスペンションには取扱い説明書は付属しておりません。自動車メーカーのサービスマニュアルに従い、締め付けトルク等を確認し装着してください。 ●装着後、走行100km程度を目安に必ず締め付けトルクの確認、点検を行なってください。 ●本品取付けの際、適正なアライメント調整と光軸調整が必要になる場合がございます。 (注)出荷予定日は目安となります、在庫状況によっては異なることがありますのでご了承ください。 (注)メーカーお取り寄せ商品の場合、メーカーに在庫があれば1〜3日で出荷が可能です。 (注)お急ぎの方は、ご注文の前に商品の在庫を確認して下さい。 (注)必ず年式・型式・装備品等をご確認下さい。 (注)写真はイメージです、現物と異なる場合があります。 (注)注文フォームでは送料が異なる場合がございます、ご注文後に「注文承諾メール」にて正式な送料をご案内いたします。 送料区分Fになります。送料表でご確認ください。
|
Copyright (C) SHUEI Corporation. All Rights Reserved.
|