![]() |
クロカンウインチバンパー (JB23) [RV4ワイルドグース製品]
適 合: スズキ・JB23
セット内容: 1300(W)×260(H)×220(D)mm 本体:t=3.2mm、ステー部:t=9mm/15kg/穴あけ加工、フレーム蓋カット/レインフォースキャップ、ナンバープレート用ステー、ウインチソレノイドBOX用ステー JB23にWARN M8000が搭載可能。ウインチ装着のために生まれたハード使用に耐えるクロカンウインチバンパー! ハードユーザーにおススメしたい合理的なデザイン・構造・強度を確保しています。WARNウインチ M6000、M8000が搭載可能です。(※ウインチは付属していません。) JB23のシャーシフレーム先端部分は、衝突時の衝撃吸収を目的につぶれる構造となっています。このためフレーム先端にストレスが加わると、様々なトラブルが引き起こされます。 この欠点を解消するためにシャーシフレーム先端部をレインフォースキャップで補強し、フレーム前部とクロスメンバーをバンパーで連結する構造を採用しています。これによりJB23でも安心して中型クラスのウインチを搭載、そしてハードな使用が可能となりました。 ◆2013年11月より、フェアリード左にウインチのクラッチレバー用操作窓を設けました。旧タイプではバンパー上からクラッチレバーを操作するため、狭く力が入りづらい欠点を改良しました。これにより操作性が大幅に向上し、素早いウインチングが可能となりました。 ◆バンパーの最外縁は純正バンパーに比べ7cmの延長に留め、アプローチアングルの犠牲が最小限となるよう設計。(フェアリードは含まず)また、万一接地しても、別売スキッドプレート「ジュラルミンスキッド」(取付はボルトオン)の装着により、ダメージを受けにくい構造になっています。 ◆バンパー下部にはUシャックル取付穴を左右に配置し、ピン径16mm or 17mmのシャックルがそのまま取り付けできます。ダブルライン等けん引の幅が広がります。 ◆左右のシャックル取付穴はトウバーを取り付ける事も可能です。大型車でジムニーをけん引することが出来ます。(トウバーを取り付けたまま、立てて固定は出来ません。使用しない時は外してください。) ※クロカンウインチバンパー装着時は、純正グリルとバンパーの間に隙間が生じます。純正バンパーを切断することで対応出来ますが、「クローラーエプロン」(別売)を使用すれば大変綺麗に仕上がります。 ※取り付けにはインナーフェンダーライナーのカットが必要です。 【ウインチ取り付け時のポイント】 クラッチレバーが操作し難い場合や、レバーがフェンダーへ干渉する場合は、レバーのハウジングを脱着し操作し易い位置へ変更します。(新旧モデル共に、ボルト10本のうち2本分づつ移動。1本分移動ではハメ合いが一致せず隙間が生じます。) ※掲載画像のウインチバンパーは旧モデルです。また、装着されているジュラルミンスキッドは別売です。WARNウインチ、フェアリード、バウシャックル、S字フックは別売商品の組み合わせ例です。(含むステッカー)クロカンウインチバンパーの付属品ではありませんのでご了承ください。 [取付に関するご注意] ●本品は重要保安部品の作業を伴います。プロショップ、整備工場での装着をおすすめします。個人で装着される場合は自己責任の上で作業をしてください。取付作業未経験の方は、重大事故の発生原因となる可能性がありますのでご遠慮ください。 ●サスペンションには取扱い説明書は付属しておりません。自動車メーカーのサービスマニュアルに従い、締め付けトルク等を確認し装着してください。 ●装着後、走行100km程度を目安に必ず締め付けトルクの確認、点検を行なってください。 ●本品取付けの際、適正なアライメント調整と光軸調整が必要になる場合がございます。 (注)出荷予定日は目安となります、在庫状況によっては異なることがありますのでご了承ください。 (注)メーカーお取り寄せ商品の場合、メーカーに在庫があれば1〜3日で出荷が可能です。 (注)お急ぎの方は、ご注文の前に商品の在庫を確認して下さい。 (注)必ず年式・型式・装備品等をご確認下さい。 (注)写真はイメージです、現物と異なる場合があります。 (注)注文フォームでは送料が異なる場合がございます、ご注文後に「注文承諾メール」にて正式な送料をご案内いたします。 送料区分Fになります。送料表でご確認ください。
|
Copyright (C) SHUEI Corporation. All Rights Reserved.
|